TOP
TOP セミナー

満員御礼【歴史を動かす一部になる!~アニマルライツ活動実践講習】2019/6/1

声を上げることが重要なのだと、沈黙は加害者側に立つことになるのだということを、このページを訪れるあなたはわかっていることでしょう。けれども、長い長い肉食の歴史、見えてこない動物たちのための希望、絶望を感じる社会の状況、辛いと感じることも多いのではないでしょうか。

幸い、アニマルライツの運動にも先駆者がいます。積み重ねられた経験、知識、手法、メンタルの維持の仕方を知ることで、動物を助けるための行動はより効果を上げることができます。

この講習会は、実際の活動を続けている方、自分自身のライフスタイルではなく、もう一歩前に進んで動物を救おうと考える方向けのものです。

※定員に達したため、お申込みを〆切りました。

※アニマルライツ活動家向けの講習会です。畜産動物のアニマルライツやアニマルウェルフェア活動の意志がない方は参加できません。

概要

2019年6月1日 (Sat) 14:00~17:00(開場13:30)

渋谷区勤労福祉会館 第二洋室

プログラム

  1. オープニング
  2. 世界のアニマルライツムーブメントの動向
  3. みんなの活動紹介 複数のグループを紹介します(決定済み:4AJ、アニマルライツ中部、アニマルライツ神奈川、アニマルライツセンター学生部、関西の動きを関西地方のメンバーより、アースリングス)
  4. 地域グループの立ち上げ方法
  5. あなたは大丈夫?燃え尽き症候群
  6. 日本の鶏・豚・牛の今
  7. 畜産現場を知ると見える解決方法
  8. なぜ世界はケージフリーにシフトしたのか
  9. ソーシャルメディアはどう活用したらいい?
    休憩
  10. コミュニケーションの重要性
  11. 政治はどう反応しているのか
  12. 企業はどう反応しているのか
  13. ワークショップ
  14. クロージングのスピーチ

Be a part of historical movement! Seminar on animal rights activism

お申込みは終了しました。
※当会からのお申込み完了メールが届いていない方は見学、入場はできません

«

»

Instagram

Instagram は無効なデータを返しました。

フォロー